2005年11月25日

「となりのサインフェルド(Seinfeld)」



 今日はせっかくの休みなのに、喉が痛くて体の調子が悪いので家でゆっくりしています。

 米国ドラマ「となりのサインフェルド(Seinfeld)」のDVDを見ています。大好きなSitcomです。SitcomとはSituational Comedyの略で30分のコメディードラマのことです。

 アメリカに留学していた時に見ていて、最初留学したての頃は内容が理解できないこともありつまらないドラマと思っていましたが、留学が留学6ヶ月目くらいから内容が理解できるようになり、それ以来ずっとファンです。

 このドラマは8年前くらいに終わりましたが、アメリカに旅行するたびに夜中のrerun(再放送)を楽しみに見ていました。

 主人公はJerry Seinfeldというコメディアン。役の中でも自分自身を演じています。他の登場人物はElaine, George, Kramer。Kramerは頭がおかしいJerryの隣人です。とても面白いキャラクターです。

 個人的に好きなのはGeorgeです。彼は職がなくて、けちで、ちびで、はげ。みんなの嫌われ者です。でもそれが可笑しくてとてもいいです。

 このドラマの会話はウィットに富んでおり、またアメリカ文化に触れるのにとてもいいドラマだと思います。
 
 使える表現がたくさんで教材には最適だと思います。

 DVD−Box2,3を持っていて、ずっと字幕なしで見ています。

 全て見終わったら英語の字幕を出して音読の練習をします。

今日の使える英語一言...「Go Ahead」(どうぞ)…相手に何かを促すときに使います。
posted by Lara Lara at 17:14| Comment(2) | TrackBack(3) | 洋画・洋楽・洋書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、こんばんわ。Snake River BMXの小川です。

サインフェルド書いたかいがありました〜!
わざわざ、コメント下さって…有り難うございました!!

字幕ナシで御覧になられているんですか…。すごすぎる…。
私もいつの日か字幕無しで観たいなぁ…と思いつつ、夢見るだけなら…って、英会話教室に通うわけでもなく…。

いつも字幕読んでいて思うんですが、例えば男が彼女に「このポエムを〜」とか言ってポエム読んで、相手が「いい響きね」とか答えるシーン…!うぉー!こっちは字幕読んでるだけで響きなんざ、分からん!と、苦い経験があります…。

今日の使える一言にポエムも載せて下さい…。
あと、宜しければ、是非!リンクさせてやって下さい…。

とっても勉強になります。
Posted by 小川 at 2005年11月25日 23:25
>小川さん

コメントありがとうございます。

ごめんなさい。ポエムは全然知らないんです。でも何人か著名な詩人の名は知っているので、少し調べていい詩があれば紹介します。

英語の詩は韻(rhyme)を踏んでいるので聞いているととても心地よいです。MothergooseなどはNursery Rhymeと言って幼児向けの詩になります。

また遊びに来てくださいね。
Posted by LaraGirl at 2005年11月26日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9793752

この記事へのトラックバック

米国TVランキング: 11/14(月)〜 11/20(日)
Excerpt: 11/14(月)〜 11/20(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ☆アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別]..
Weblog: アメリカに暮らす
Tracked: 2005-11-26 08:12

Who Won the Contest?
Excerpt: ※SEINFELD(となりのサインフェルド)”The Contest”(アブナイ賭け)の筋書きの一部が書かれています。※ そろそろいきましょうか〜(笑)これ! 知人のアメリカ人はこのエピソード..
Weblog: Okay. You're Trying To Hurt Me?  My SEINFELD Page
Tracked: 2005-12-01 23:27

だから海外ドラマ「サインフェルド」は、最高のシットコムだと言ったでSHOW?
Excerpt:    爆笑に次ぐ爆笑・・・アメリカ史上No1人気のシットコムと言えばこれ!   シットコムとはシチュエーション・コメディーの略で、いくつかのシチュエーションごとに30分前後で1話と..
Weblog: Re:play
Tracked: 2014-10-08 01:11
×

