2006年06月13日

「24」season 5 めっちゃおもしろい!!!

 こんばんは、ワールドカップ、オーストラリアに逆転負けされましたね。残念。勝つことを信じていたのに。

 後半戦の最初までちょこちょこテレビをつけたり消したりチェックしていて「1−0で勝つな」と勝手に思い込みテレビを消して12:30頃テレビをつけたらなんかアナウンサーや岡田元監督の顔が暗い。まさかと思ったら3−1で負けていた。

 こうして逆転され日本中が落ち込んでいた頃、私は「24」season 5をドキドキハラハラしながら見ていました。今、4話まで見終わったところです。

 展開が早くてすごく最高におもしろい。

 今朝、i-tunes music storeからダウンロードしました。

 今朝は1話の半分まで見ていました。仕事に行くのを忘れるといけないのでちゃんと家を出る15分前にタイマーをかけました。

 最終的な身支度をしようと思ったら、ドラマに夢中になって洗濯物を干していないことに気づき、急いで干しました。

 1話目の最初でかなりの急展開だったので「今日は家にずっといて「24」見ていたい。。。」と一瞬思ったのですが、頑張って出掛けました。

 「24」Season 5はまだ日本でDVD発売されていないので、字幕がありません。

 でも今のところ問題なく聞き取れています。

 前のシーズンのものは字幕なしで見ようと思ってもよく分からなくて、英語の字幕でもついていくのが難しかったので日本語の字幕を出して見ていました。なんで理解できないんだろうとちょっと悔しい思いをしましたが、やはり全く字幕がないと思って聞けば、聞き取れるんですね。「人間ってやればできるんだ」と思ってしまいます。

 でも一字一句聞き漏らさず聞いているので、かなりの集中力が必要です。日本語だったらどんなに複雑なストーリーでもリラックスしながら理解できるのですが、英語はまだそんな風にはいきませんね。
posted by Lara Lara at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。