2006年06月07日

アメリカのドラマ

こんばんは。暑いですね。

 昨日は休みだったので、ビデオを借りて見ました。「Prison Break」です。アメリカのドラマで皆さんもCMを見た事ありますよね。

 キャイ〜ンの天野や紗理奈がでてるCMです。「24」よりおもしろいと天野は言っていました。私の生徒の友達もそうだと言っていたらしく、私も見る事にしました.

 内容は優秀な建築家(structural engineer)のMichael Scofield が銀行強盗をして刑務所に送られました。その刑務所には彼の兄Lincolnも収容されていました。Lincolnは副大統領の兄弟殺しの罪で死刑宣告され残された命は1ヶ月。Michaelは兄の無実を信じて脱獄させるためにわざわざ罪を犯したのです。Michaelは収容された刑務所を設計した本人。いろいろ邪魔にあいながらも試行錯誤しながら脱出経路を確保していきます。

 もし比べるなら、私は「24」の方が面白いと思いますが、「Prison Break」もすごく面白いです。

 最近、アメリカのドラマにはまっていて、アマゾンで「Fresh Prince」や「In Living Color」などのDVDを買って見ています。

 「Fresh Prince」はWill SmithがまだFresh Priceと言うラッパーだったときにやっていた大人気のドラマです。

 かつてWill SmithはDJ Jazzy Jeff and Fresh PrinceというデュオでGrammy Award(グラミー賞)を取ったこともあります。Fresh Priceというあだ名はWill Smithが高校の時からのあだ名だそうです。

 「In Living Color」は言うなれば「ダウンタウンのごっつええ感じ」(ちょっと古いですね。今だと「はねるのとびら」でしょうか)のアメリカ版。

 Jim Carrey(この番組に出演していた時はJames Carrey)や「Ray」のJamie Foxxなどがでています。

 3人とも今では押しも押されもせぬハリウッドスターになってしまいましたね。

posted by Lara Lara at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
プリズン・ブレイク派の小川です。
私は24がどうも自分に合わなかったので、1stのみ観て終わってしまいましたが、こっち(プリズン)は非常に面白く拝見中です。

ウィル・スミスの「Fresh Prince」というのは日本版出ているんですかねぇ…。
非常に中身が気になります。

後、個人的なオススメは「LOST」です。

私は今(先に述べたプリズンブレイク)と「愉快なシーバー一家」(古い…)に夢中です。

では!
小川
Posted by at 2006年06月14日 12:03
こんばんは、

Will Smithの「Fresh Prince of Bel Air」は残念ながら日本版でてないんです。Bel Airはカリフォルニアにあるビバリーヒルズに負けず劣らない高級住宅街。ウィルがボストンの貧しい地域から弁護士のおじのところへ引っ越してくるところからはじまります。セレブな従兄弟とワイルドなウィルのギャップが笑えます.

プリズンブレークはもう6/7巻がビデオレンタルで出ていると思うのですが、ワールドカップで今はそれどころではありません。

ワールドカップ終わってからの楽しみにとっておきます。
プリズンブレークはシーズン2もあるみたいですが、いったいどんな話になるのか全く見当がつきません。

「ロスト」は良いって聞きますね.私も見てみようかな.
Posted by LaraGirl at 2006年06月19日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。