2006年08月01日

i-tunes American TV Shows

こんばんは。あついですね.

最近、ここ1週間、なぜか仕事が終わると体がつかれます。年でしょうか.はやくお盆休みにならないかな〜。

前にも書いたi-tunesでダウンロードした最新のアメリカのテレビから今はまっている番組を2個紹介したいと思います。

まず、一つは「Project Runway」です。Runwayとはファッションショーでモデルさんが歩く長い通路のことです。選ばれた15人のデザイナーが毎回、課題をだされ、それに基づいて服を作ります。

最初の課題は自分たちが寝泊まりするために用意されている部屋にあるもの(カーテンやベッドシーツなど)を使って、服を作ると言うものでした。みんなすごくきれいなドレスを作っていました。

2回目はこの前行われたMiss Universeに出るMiss Americaのためのドレスを作るのが課題でした。

毎回、一人脱落者がでて、最後に勝ち残ったデザイナーは服が雑誌「ELLE」に載り、INC(International Concept Design)でインターンシップで働け、10万ドル自分のお店を立ち上げるのに賞金としてもらえます。後は車もプレゼントされます。

司会者兼審査員はスーパーモデルのHeidi Klumで、他にも著名なデザイナーが審査します。ドレスの出来が悪いとかなりひどいことを言われます。

昔やっていた「ASAYAN」のような感じです。今、アメリカで放映されている最中で、水曜日にやっているので、毎週木曜日、仕事から帰ってくるとダウンロードできるので、毎週楽しみに見ています。

この番組のことを詳しく知りたい方は( http://www.bravotv.com/Project_Runway )へ。Rate the Runwayと言うところをクリックするとドレスが見れます。

もう一つのお気に入りは「Wild 'n' Out」というコメディー番組です。これは毎回Red Team/Black Teamとに分かれてコメディアンたちが、与えられた課題に対して即興で面白いことをいうバトル形式になっています。

ゲームの例を挙げると...
「Questions」各チームから一人づつステージに上がってお題(例えば今話題になっている有名人2人)が与えられ、会話を全て質問で成立させる。躊躇したり、疑問文で答えられなかったらアウト。
「R & Beef」観客が出したお題に対し即興で面白い歌を作り、歌う。
「Talking Spit」これは日本でもありますが、水を口に含んだ敵チームのメンバーをしゃべりで笑わせる。吐き出したら負け。
「Let me holla」きれいな女の人に対して面白い口説き文句を言う。
などなど、たくさん面白いゲームがあります。

でもわたしが一番好きなゲームは「WildStyle」というので、映画の「8mile」でやったようなラップのバトルです。コメディアンなのにちゃんと韻をふんでラップして、相手をおもしろおかしく中傷するのですごいなーと思ってしまいます。

毎回スペシャルゲストが出るのですが、さすがにラッパーがゲストだとすごいですね。即興ですごく長いラップを披露してくれます。Kanye West, Ying Yang Twins, Lil Johnなどが出ました。

最近はこんな感じでレンタルビデオを借りず、ダウンロードした番組ばかり見ています。

今日の英語一言...Jazz musicians are good at improvising. (ジャズミュージシャンは即興(演奏)が得意だ)
improviseが「即興で何かする」と言う意味です。ちなみに「Wild 'n' Out」などの即興コメディー番組は「improv comedy show」です。「improv」は「improvised」の略。


posted by Lara Lara at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

